So-net無料ブログ作成
検索選択

高校野球を見ていて [日記]

高校野球
青春だなぁって思いますが

私だけかもしれませんが
「夏」のほうが
みんな盛り上がっているような・・・

この寒さじゃ大変だなぁって
気がします

とは言え

勝ったチームが「校歌」を
歌っているのをみていて

高校の頃の「校歌」って
全く歌えなかったのを思い出しました・・・

結局、3年間歌えなかったし[たらーっ(汗)]

ジャケットの相違か、ズボンの相違か・・・ [日記]

スーツを着るサラリーマンたるもの
一度や二度は経験があるだろう・・・

会社に着いてから
ジャケットとズボンの組み合わせが
違っているのを発見することを・・・

先日、久々にやってしまった[ー(長音記号1)]

思いっきり違うのなら
笑い話にもっていけるが
微妙に違うところが、気恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ピーコさんが言っていた
「家を出るときは、鏡で全身チェックしなさい」
って[ひらめき]

怠った[たらーっ(汗)]

よかった、コートがある季節で・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

どちらも悪者? [日記]

タバコとソフトコンタクトレンズのあいだで、ふと、気づいた[ひらめき]

「体に悪い」とタバコは煙たがられる。
それでいて、国の税金には必要不可欠[喫煙]

ソフトコンタクトレンズは、
目の健康の為にはハードコンタクトレンズの方が良いと
執拗に薦めてくる眼科医でない視力を測ってくれる普通の人・・・

それでいて、ソフトコンタクトレンズの利用者もけっこう多い[目]

つまり、
 タバコ         :体の健康に悪い
 ソフトコンタクトレンズ :目の健康に悪い
となるわけで[ひらめき]

どちらも「悪い」ことに関しては共通しているような気がする。
どちらも購入金額において、「経済」に貢献しているような気がする。

ほんとに悪いものなら、
そもそも作らなきゃいいのに・・・[モバQ]

作っといて、後から悪いとか言うからなぁ・・・[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2億1340万人 [日記]

「2億1340万人」

2010年1月27日
国際労働機関(ILO)が発表した
2010年の世界全体の失業者数の予測数値です[ひらめき]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000037-jij-int

多いなぁ・・・・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

64万7200円 [日記]

64万7200円

2009年、冬
国家公務員ボーナス平均支給額である。

前年同月比6.6%減というが、
サラリーマンになって、
一度でいいからもらってみたい、
ボーナス額である。

どこが不景気なんだか・・・[バッド(下向き矢印)]



街にて [日記]

街に出かけると、
ものすごく街全体の雰囲気が良くて
自分が街に受け入れられている感がある時と

なんだか人が多かったり、
いつもと何かが違う違和感があって
自分が街に受け入れられていない感がある時がある。

前者の場合、
買い物や食事からスイーツまでもがうまくいき

後者の場合、
お買い物から食事から、何から何まで
ダメダメで、最悪には電車が止まったり・・・

街にも気分があるような、気がする。



冬のボーナス [日記]

毎日新聞さんの記事より
『11月5日21時10分配信 毎日新聞
 みずほ証券は5日、この冬の民間企業(従業員5人以上)のボーナス
 2年ぶりに前年を下回り、減少幅は前年同期比13.8%と
 90年の調査開始以来、過去最大になるとの見通しを発表した。
 1人あたりの平均支給額は36万6000円で、
 冬のボーナスとしては初の40万円割れになると予想している。

 昨年秋の金融危機に伴う業績低迷を受け、
 企業は人員削減などのリストラを加速。
 人件費の抑制傾向を強めている。
 ボーナスの支給対象者は5.5%減の3615万人、
 支給総額は18.5%減の13兆2200億円となり、
 両データの推計を始めた96年以降では最低の見通し。

 みずほ証券の土山直樹マーケットエコノミストは
 「ボーナスの大幅な減少に加え、
 今後景気対策による消費の下支え効果も薄れてくるとみられ、
 個人消費は年明け以降悪化していくだろう」と分析している。
 【工藤昭久】』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000127-mai-bus_all

毎度思うんですが、「初」と言われましても、
私なんぞ、不景気関係なしに、
いっつも平均のボーナス額にも満たないんですが・・・

平均でもいけたら、私にとってはすごいんだけどなぁ。
いやしかし、『不景気だから』って会社が支給を抑えたら
って考えると、ぞっとしてしまう・・・。
無支給もありえるんじゃないかと・・・。

月の給料でさえ、平均よりもかなりお安いのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱいもらえる人になりたいなぁ[たらーっ(汗)]

靴を見ていて [日記]

私は、売り場で店員さんから
声をかけられるのが、苦手・・・。

でも、ウィンドウショッピングは好き。

靴を見ていて
「お試しください」って執拗に誘われ、
丁重に断ってるのに、仕方がないので
「一番大きいサイズを」って言ってみた。

「27cmになります」

「入らないよ・・・」

「大きく作ってあるので、大丈夫ですよ」

(仕方なく試して)「ほら、入らないじゃん」

「あいにく、27cmまでしかお作りがなくて」

「だから、言ってるじゃん」


これだから、苦手って言ってるのに・・・。
ちゃんと欲しいときは、
こちらから聞くからって・・・。


不思議な「たばこ」 [日記]

たばこ」というのは、不思議だと思う。

平成22年度の税制改革要望で、
たばこを1本10円上げて、だいたい500円くらいに
検討されるんだそうな。

そもそも、体に悪いというものを、
国が「専売」で取り仕切っていたあたりから、
矛盾がみられる。

 ・体にわるい → やめたほうがよい
 ・税金が欲しい → たばこは吸ってもらいたい

どんな「議論」も、「世間話」と大差ない。
世の矛盾の象徴のような気がする。


デジタル [日記]

ふと、自分の周りを見渡すと
デジタル製品が多いのに気づく・・・

ケータイ、パソコンデジカメ、、、
さほど、使いこなしてもいないのに

音楽写真
ほとんどパソコンかデジカメに
保存されているし

心のこもったメールでさえ
紙ではなくパソコンの中

そう思うと、
もし電気がなくなったりしたら
これらのものは吹っ飛んでしまう

ちょっと心配になってしまう
電気が通らなければ、ただの物質と化す

形あるもの滅びると言うが
形ないものでさえ滅びてしまうのか

デジタルの中に
私の記憶を保存できたとしても
きっといつかは、消去なのだろう


「デジタル」
文明の利器だと思うが
電気を必要とする
一番不安定なモノのような気がする


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。