So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨? [日記]

なんだか最近、
梅雨らしくない天気だなぁなんて思っていたら、
雨が降ってまいりました、東京

日曜の午後から降られては、
ちょっとテンションが下がってしまうではありませんか[バッド(下向き矢印)]

明日の通勤は晴れて欲しいなぁ~。

雨が降ると、スーツの折り目が
すぐなくなっちゃうんです、安いから・・・。



図書館と私 [日記]

私は日頃、図書館カードを持ち歩いている。

たまには、本を読まないと
脳が活性化されない、
そう思うからだ。

しかし、残念なことに
幼少の頃から、
「図書館や古本は汚い」
なんて傾向の教育を受けたが為に、
なかなか踏み切れない。

新書を購入する資金もないのに、
「何を読んだらいいか分からない」
なんて言い訳をしながら、図書館の前をやり過ごす。

図書館カードを作ってから、
未だカードを利用したことがない[たらーっ(汗)]

クールビズの不幸 [日記]

私は時折、てぶらで出勤する。

これなら、セキュリティやら
コンプライアンスやら、面倒なことがない。

しかしクールビズ
ジャケットを着る機会もなし。

となると、
定期入れやら財布やら、
携帯やら音楽プレーヤーやら、
落ち着く場所がないわけで・・・。

とかく不便で仕方ない。
ジャケットを着るか、
手提げ鞄を持つか、
この時期、迷うのである[ー(長音記号1)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

梅雨入り [日記]

今週、関東も梅雨入りしたようですねぇ。
今日は、辛うじて晴れていますけれど。

こうなると、お洗濯が大変だったりしますよねぇ。

最近、会社を出る時に、
意外と外が明るくて、軽くテンションが上がります。

日も延びてきて、
夏はもうすぐそこなんですねぇ[晴れ]

巨大クレーン [日記]

最近、工事現場の巨大クレーン
倒れたり、折れたり
というニュースを見ます。

ケガをされた方々の情報ももちろん大切ですが、
私が知りたいのは、
例えば車が潰れちゃったりしたら、
その損害とか費用とか、
誰がどこまで弁償してくれて保障してくれるのか、
とか、そういったところを、
知りたいんですけれども・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


クールビズ [日記]

今日から、会社ではクールビズが始まりました!

通勤電車内では
さっそく、半袖の方もいれば、
きっちり長袖、ジャケットネクタイの方もいました。

クールビズで気をつけたいのは、
襟がどうこうの前に、
ワイシャツから下着のシャツが出ないように
気をつけております[ひらめき]


今日から、スマスマに
つよぽん復帰ですね[TV]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。