So-net無料ブログ作成

不況?? [日記]

先日、ニュースか新聞記事かで
この不景気のせいで「収入が減った」という
個人の方の紹介コラムのようなのを見かけました。

気になったのが、
「不景気の影響で、年収が500万円に下がりました」
というコメント。

「はぁ~??」

私にとって、年収500万円なら
十二分に生きていけます・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ、人それぞれ、
生活レベルが違うのは、分かりますが、
それにしてもなぁ・・・。

もっと、親近感がわくような
記事にして欲しかったなぁ。。。


食事というのは [日記]

食事というのは、
どうも一人で食べる場合、
ちょっと寂しかったりする・・・。

昼食は、一人が多いので
たまに感じることですが、
ただ、黙々と物質を体に入れている作業だけのようで、
なんだか味も楽しみも何もないような時がある。

そんな時、ふと考えるのが
「生きる為に食べる」のか
「食べる為に生きる」なのか・・・

まぁ、どっちでもいいんですけれども、
私の場合は、「生きる為に食べる」かな・・・。

なんてことをたまに考えたり[たらーっ(汗)]


桜というのは [日記]

桜というのは、
どうしてこうも、散るのが早いんだろう。

東京の桜は、散り始めています。
もう葉っぱが出てきてるのもあって。

お花見は、先週が一番でしたねぇ。

私は、お花見の賑やかさも
嫌いではないですが、
やっぱり、静かに咲いている桜が好きですねぇ。

自分しかしらない場所で咲いていたり、
大振りな一本だけが、ひっそりした場所で咲いていたり。
私を毎年待っていてくれるんだなぁなんて勝手に思ったり。

せっかく春まで一年がんばったんだから、
そんなに散るのを急がなくてもいいのに[たらーっ(汗)]

しかし、散りゆく桜の木下も、
花びらがヒラヒラ待って、これもまた一興です。

100円 [日記]

この前、道を歩いていて
「100円」
を拾いました[ひらめき]

いつも拾っても、
1円や5円だったので、
ちょっと嬉しかったり。。。

でも、「下ばかり向いて歩いていたのか」
って、ちょっと嘆きが入っちゃったり[バッド(下向き矢印)]

いえいえ、ちゃんと前を向いて歩いています。
とか言いながら、
拾った後って、ちょっと下を気にしながら
歩いちゃったり[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。