So-net無料ブログ作成
-| 2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

お金というのは [日記]

お金というのは、
どうしてこう「コツコツ」と貯めているのに、
出て行ったり、使ったりするには
あっという間なんでしょう・・・

きっと、使い切れないくらいお金があったら、
こんな不安はなくなっちゃうのかな。

でも、私の場合、
「たとえば3億円あったら」って考えてみても、
特に欲しい物が見つからなかったりしてしまう・・・
物欲がなかったりする私。

もちろん、「これがあったらなぁ」なんて思うと、
100円均一に売っていたりする。

「お金がないのは不幸ではない。  ちょっと不便なだけ。」

こんなニュアンスのことを、
かのチャップリンが言っていた気がする。

とは言え、女性にはあまり通用せず、
「あったらあったに、こしたことはないじゃん」
そんな回答が絶対に待っている押し問答・・・

そりゃそうだよね、この安月給じゃ[たらーっ(汗)]


久々に [日記]

久々に、更新をしてみたいと思います。

3月、それほど忙しくもないなぁ
なんて思っていたら、
最近になって、お仕事忙しくなってきました・・・。

とはいえ、季節は
桜が咲く頃で、なんだか浮き足立ってしまいます[グッド(上向き矢印)]

きっと、4月から新しく学校が会社が始まる方は、
楽しみでワクワクなんだろうなぁ~[るんるん]

最近、高校生がブランド財布を持っていたりするのを見て、
自分の学生の頃と比べたりして、
日本の価値観というか、金銭感覚というか、
どうなっちゃってるんだろうって思ったり[どんっ(衝撃)]

もちろん、たくさんバイトして
がんばって買った人もいるとは思いますけれども[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルニア [日記]

今日も外は良い天気[晴れ]

先日、椎間板ヘルニアになりました・・・
痛みがずっと続き、24時間痛みと戦う感じでした。

最終的には、その痛みに慣れるしかなく、
途中で「痛い」のに飽きてきちゃう感じです。

ブロック注射→針治療→腰の牽引と、
藪医者にもあい、病院もけっこう回りました。

人の痛みというのは、
ほんとに分からないものですよね。
なったことがないと。

腰の牽引をしていると、
まわりは高齢者ばかり・・・。

自分の体が同年齢くらいなんだと思うと、
情けないというか、なんと言うか・・・。

藪医者が高級車に乗っていると、
日本ってずいぶんいいなぁ、
と、思う[ダッシュ(走り出すさま)]

言葉って [日記]

確かに、なかなか方向性が決まらず・・・。

比較的、マイナス思考の傾向があるので、
いろんなことを思いつくまま、
でも読みにくいとあれなので、
短文で、ひとまずいってみたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
細々といこうかなぁと、、、

思い浮かぶ、言葉はたくさんあるけれど、
どうも文章にすると変だったり、難しいものですねぇ。

みんな一緒なのかもしれませんが、サラリーマンって、
帰りの電車の窓に映る自分を見ていると、
いろんな考えが浮かんできます[どんっ(衝撃)]

試行錯誤 [日記]

どんなブログにしようかなぁ、と
思いをめぐらせつつ、
更新をしてしまいたいと思います[たらーっ(汗)]

まずは、ブログが上手な方のを見て
勉強しないとですねぇ[るんるん]




はじめまして♪ [日記]

先日、友人の勧めで
ソネットブログをデビューしてみました[晴れ]

分からないことばかりですが、
のんびりと、ブログ生活始めてみたいと思います[るんるん]





-|2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。