So-net無料ブログ作成
検索選択

時間は平等? [日記]

よく、
「人間誰しも時間は平等だ」
なんて言葉を目にする。

しかし、ほんとに平等なんだろうか?

人の感じ方かもしれないが、
時間を早く感じたり、遅く感じたりする時だってある。

誰か人待ちをしている、その時間。
満員電車の同じ車両に乗っている人たちの時間。
同じ映画を観ている映画館の人々。

確かに、平等に時間は流れているのかもしれない。

しかし、人生の終わりは
早死にする人もいれば、長生きする人もいる。

となれば、時間なんて平等じゃないんじゃなかろうか
と、思ってしまうのである。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

cherie

哲学的ですね~。
最近、月日が経つのが早く感じます。
大切に過ごしたいです。
by cherie (2009-08-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。